« バズ - トイストーリー | メイン | Seditionaries »

Arizona インディアン

October 1995 Arizona Red ride
snowglobe-arizona1.jpg

☆君に「アメリカにハーレーのパーツを買いに行くんだけど一緒に行かない?」と誘われて、「トイザらスに行けるんだ!」なんてこっそりドキムネしながら出発した旅。カリフォルニア→アリゾナ→ユタと無計画に走りまくりのキメまくり(照)の珍道中、時は20世紀末1995年10月だったとさ。

このスノーグローブはインディアンの女性が地面に座って、何やら裁縫に精を出している図のようです。そういえば男として一人前と認めれらていないインディアンは、狩りや戦いに志願しても「来てもいいけど、来なくてもいい」と言われるそうです。なんかやんわり振られ気分な、切ない処遇ですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oldschoolnews.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/25

コメント (4)

白:

カリフォルニア→アリゾナ→ユタの経路は、その昔B'Zが旅した道のりと一緒ですね。中学の時何故かファンだったので(過去恥部)、そのワードをまとめて聞くと切なくなります。
そう言えば、ユタ州とアリゾナ州とええと後は忘れたけど、とにかく四つの州境が交わる、フォーステイツコーナーズと呼ばれる場所があるのご存知ですか?大規模なインディアンの居住区があるみたいです。行ってもいいけど、別に行かなくても良いか。

kuni:

インディアンの居住区は「いつかお返しします」という意味でリザベーションて言うんだって。

まさにアメリカらしい巨悪っぷり満点のお為ごかしですよね。

白:

おためごかし、ってなんですか。
おかちめんこ?とは違いますよね、もちろん。

kuni:

>おかちめんこ?とは違いますよね、もちろん。
ちがいます。
しかし何度見ても "おかめち○こ" に見えてしまう。

コメントを投稿

About

2004年01月26日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バズ - トイストーリー」です。

次の投稿は「Seditionaries」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35