« オリーブオイル 101 | メイン | SpaceMonger »

2.51人の神様

ガスタービンエンジン搭載 最高時速402Km
marine-turbine-1.jpg

選手がある限界を超えた時に、日常では体験できない感覚、あるいは脳に何らかの変化が起きているのではないかと私が思い始めたのは、'88年にF1ドライバーの故A.セナがモナコで「神を見た」と言った言葉を聞いてからだった。--中略-- 同じ年の日本GPでまた「神を見た」と繰り返したのである。日本GPでは、より具体的な表現をした。「130Rに差し掛かった時に神が現れたんだ。眩(まばゆ)いばかりの光が差し、神に導かれた僕はレースを支配している気分になった」 -Number web

僕も以前最高速チャレンジ中に神と出会った経験があります。場所は日光宇都宮有料道路で、スピードは160km/h超限界スピード(僕比)。

marine-turbine-2.jpg

ということは 僕がこのガスタービンエンジンバイクに乗ったとしたら、402km/h ÷ 160km/h=2.51人の神様に会えるって事です。きっとその前ビビッて直線ゴケだろうけど。

- - - - - -
タイトルはなかなかキャッチーだけど中身の無いエントリーだな、、、という自己レス。


Marine Turbine Technologies Y2K Turbine Superbike 2003 -web site

Leno Turbine Bike article on Pop Mechanics -wmv file

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oldschoolnews.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/33

コメント (5)

白:

このバイク、なんかマリオワールドに出てくる敵キャラ(お化け)みたいでいいですね。この話題自体がGGトークでないことを祈ります。

そうそう、先日マイクさんがおしっこちびりそうなほど大はしゃぎだったAKIRAバイクムーブメントはもう去ったのですか。

白:

て!名前出しちゃってました!うわー!けしてください!

Mike:

>て!名前出しちゃってました!うわー!けしてください!
ああ、べつだん困るこつないけん。
心配しないで、よかろーもん。

白:

さすがにマイクさんは寛容だなあ!
そんでもって、今日のMステは無事録画されていました。大泉さんでけー。歌うますぎて、笑えました。トミーフェブラリーもでてましたよ。歌詞間違えまくってました。

Mike:

>今日のMステは無事録画されていました。
サンクス、メイト!
ガチャピンチャレンジと一緒に貸してください。

コメントを投稿

About

2004年02月11日 03:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリーブオイル 101」です。

次の投稿は「SpaceMonger」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35