« 50年後の君も今と変わらず・・Gmail | メイン | Porco Rosso »

SUPER SIZE ME

mac_grand.jpg

マックが新しいハンバーガーを発売するようです。しかもビックマックと双璧をなす、フラッグシップメニューというから、力の入り方が半端じゃない。

「マックグラン」は、2003年6月より開発をスタート、10回にも及ぶ試作による消費者テストを重ね、味、食感、風味、そしてボリュームなど、お客様から頂戴したご意見を反映、改良に改良を重ね、誕生しました。「マックグラン」はビッグマックと並ぶ、まさしく"王道"をいくマクドナルドのフラッグシップメニューです。 -Macdonalds

しかし写真を見る限りはあまり期待が持てない雰囲気。そもそもマックってどのメニューにも得も言われぬ共通したマック味がするから、新たに突き抜けたテイストは生まれそうにない。中途半端にボリュームがあって食べにくいハンバーガーじゃないのかな、、。

そういえばアメリカでは"3食マクドナルドだけで過ごしたらどうなるの?"というドキュメント映画がヒットしているそうな。

映画の内容は、1日3度の食事をマクドナルドだけで摂り、これを30日間続けたらどうなるかを記録したドキュメンタリー。その監督であり、被験者でもあるモーガン・スパーロックなる人物は、「実験」が進むに連れ、体重がどんどん増え、さまざまな身体の不調を訴え、やがて医師に「このまま続ければ死ぬ」と言われてしまう。 -eiga.com

super_size_me.jpg

マック恐るべし、、、確かに朝昼晩は度が過ぎているけど、一ヶ月未満で死を招くなんて覚せい剤より性質が悪いじゃないか。僕の隣に週に5日間座っておられるM-Shitaさんも、多いときはランチ3回+おやつにポテチ1回位はマクドナルドのお世話になっている、、、ちょっと心配だ。

Trackback Link
miss-information.net

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oldschoolnews.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/91

この一覧は、次のエントリーを参照しています: SUPER SIZE ME:

» なんなんでしょう。あのまずさ。 送信元 通販生活News
私は、一昔前まで、マクド信者で、マックも他のファーストフードも大して、味は変わらないものとおもっていました、、。 が、モスバーガーを食べ、あまりの味の違いに、自分の今ま縺... [詳しくはこちら]

» 30日間マックで過ごすとどうなるの? 送信元 from TSUKUBA
ジャンクフード好きにはギョッとするであろう映画がアメリカで流行っているらしい。今年5月に公開された『Super Size Me』という作品だ。... [詳しくはこちら]

コメント (4)

at:

済みません。僕のレパートリーは、1)マック、2)テイクアウトのビビンパ、3)ほっかほっか亭、の3つしかないんです。

選択肢が狭い中で生きる方が楽なタイプなのだと思います。得な性格なのか、損な性格なのかわかりません。

92:

こちらこそ、勝手に心配してすいません。
というか、、、ほんとは全然心配していません、嘘を書いてしまいました。重ねてお詫びします。

僕もお昼のレパートリーは少ないです(ウィダーインゼリー、ファイブミニゼリー、焼き梅海苔、チーカマ)。そもそもお昼は湧き上がる食欲をどう鎮静化させるかに一生懸命なので、atさんが食べているマックが美味しそうで、実には羨ましいのです。ああ自由にランチを楽しめる身体になりたいっす。

大変お久しぶりです。こっそり隠れて見ていました。すみません。

私もだいたい週4日は一平ちゃん夜店の焼きそばを食べ、週に一日はカップヌードルを食べるのですが、特にそれによって健康が損なわれたことはありません。でも1ヶ月一日2食インスタントラーメンのみで暮らした友人は入院しました。

私はジャンクフードって意外と大丈夫なんじゃないか派なんですけどダメなのでしょうか。

92:

お久しぶりです、僕がリスT(ほんとはスカンク)を着ていた日以来ですから、、ほんとにお久しぶりです。

ジャンクフードは僕も大好きですし、激しく健康を損ねるとも思っていません。 僕の最大の悩みは分相応に貫禄がついてしまい、その貫禄がなかなか無くならない点にあります。

僕は若くはありませんが、恰幅がよくて素敵に見えるような年齢でもないので、痩せたいのです。でもマックも好きなんです。最近はリスTよりもマックTの方がお気に入りなくらいマック好きです。けど痩せたいので食べないようにしています。なのでatさんがモグモグとフレンチフライを食べているのが羨ましいという訳です。  ああ、どさくさに悩みをぶちまけてしまいました、すいませんでした。

それと、コメントいただいて何やら誉れ高いというか・・とにかくとても嬉しい気分です、ありがとうございました。

コメントを投稿

About

2004年06月12日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「50年後の君も今と変わらず・・Gmail」です。

次の投稿は「Porco Rosso」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35