« Air H" @FreeD 比較 | メイン | Mona Breede »

Picasa

Picasa.jpg

つい最近 Google様に買収された Picasa のソフトを使ってみました。 どんなソフトかっていうとイメージファイルの管理ソフト的な使い方がメインのようです。 管理されるイメージファイルは当然ハードディスクにあるので、ハードディスク~インターネットまで探し物は何でも任せたまえ!というGoogle様の方針と一致する内容になっていると思われやす。

インターフェースが美しく、画面を切り替えると、いちいちフェードアウト - フェードインするので操作感も気持ちよくて、早速気に入ってしまいました。 あと Hello とかいうサービスと連動してイメージファイルのシェアも出来るそうですが、詳しくはわかりません。けど Picasa お勧めです、無料だし。

無料といってふと思い出したのは駅で配るティシュー。昔は武富士さんのティシューが最も柔らかで、かみ心地が良かったのですが、例の事件を以来いまひとつピリっとしません。今最もかみ心地がよいのはディックさんのティシューですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oldschoolnews.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/102

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Picasa:

» PICASA イメージ検索 送信元 WelcomeToMyParty
OldSchoolNewsさんのPICASAで紹介されていた、Googleが買収したPICSAを使って見ました。 マイクロソフトがLonghornでローカルディスクからシームレスで検索出来る検索システムを 開発中というう繧... [詳しくはこちら]

» Picasa / Hello 送信元 Small Website Development
情報発信基地oSnさんが日本で最初のユーザーとなったPicasaを僕も試して見ました。 いままで画像ビューアーってどれもどこかに不満があって、OSをXPにして以降はエクスプローラーのスラ・.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

fumi:

PICASA使ってみました。 なかなか使いやすいですね。 Googleのイメージ検索もこれくらい使いやすくなるといいですね。

92:

ACDSee と競合するのかもしれませんが、インタフェースの美しさと気持ちの良い操作感で Picasa の方を選びたいです。 しかも無料ですし。

コメントを投稿

About

2004年07月24日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Air H" @FreeD 比較」です。

次の投稿は「Mona Breede」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35