« 海猿 | メイン | ミートソースとキッチンドランカー »

ミュージック・バトン

鈴山さんよりミュージックバトンをいただきました。もうバトン自体見かけない昨今ですが、ようやくようやく回ってきました。

■ PCに入ってる音楽ファイルの容量
8.2GB
僕はP2Pなどを用いてデジタルデータのみで音楽を集める慣習には馴染めず、相も変わらずCDを買いあさってます。大好きな80年代の音楽、プログレ等はディスクユニオン(中古CD)で、新譜は大抵Amazon。実店舗はかつて各アルバムの紹介文がとても気に入っていてWAVE(特に渋谷クワトロ店)をよく利用していました。しかし最近のHMVやタワレコには魅力を感じません。

話は思い切りそれましたが、そんなこんなで溜め込んだ700枚からのCDをコツコツとHDに落とす日々です。

■ 最後に買ったCD

InternationalPony1.jpg

"We Love Music" International Pony
エレクトロニックドリーミーファンクの傑作らしい。結構良いです。


■ 今聴いている曲

MardenHill1.jpg

"Cadaquez" Marden Hill
このアルバムでは、'Satellite'がお気に入りだけれど、マーデン・ヒルならSIXTY MINUTE MANの'Spanish Slalom'が最高かしら。ちなみに最近仕事中はishuffleにトータス、Marden hillなんかを入れて聴いています。というか、どうしようもなくミュージック・クーマが欲しい今日この頃です。


■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

Queen2.jpg

・"QueenⅡ- BlackSide" Queen
初めて聞いたとき、ゾゾゾーっと鳥肌がたちました。どうしようもない状況から、フレディーが救いに来てくれます。そこでゾゾゾーです。フレディーが死んだ日は今も忘れられません。追悼ライブでジョージ・マイケルがゲイつながりってことで、臆面もないゲイスタイルで歌ってたSomebody to loveは素敵でした。なわけでQueen再始動するなら絶対ボーカルはジョージ・マイケルだと思ってました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.oldschoolnews.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/142

コメント (3)

Kaori:

あ、suzu さんの本名が公開されている・・・

Queen のベストを聞いて、Bicycle にはまったことがあります。その後は、井上陽水のベストで傘がないにはまりました。って、関係ないですね。失礼しました!

92:

>あ、suzu さんの本名が公開されている・・・
ああっ!ホントだ、、危なかった~。とりあえず山に変えておきました。
これで問題ないですよね、助かりました。ありがとうございます。

suzuyama:

ぼくの本名を公開するだけでなく、僕のルーツであるhiphop批判までしていて、
本当にこの人は挑発的だなと思いました。

コメントを投稿

About

2005年07月24日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海猿」です。

次の投稿は「ミートソースとキッチンドランカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35