February 01, 2004 [ アート , 欲しいものリスト ]

@ globe - Scan globe

@globe.jpg

一目ぼれでした。昨年の暮れKeith Haringのクッション以来久々の恋です。 @ globe様はBeams最奥のショーケースにひっそりとたたずんでおられました。教材や資料といった立場を超えて、もはや美術品の域へ達しているその姿に、僕の物欲の炎はメラメラと燃え上がっていたんだ。

@ globe様の素性を少々調査したところ、出身はデンマークのScan globe社で、北欧デザイナーとして有名なClaus Jensenさんや Henrick Holbakeさんに育てられたそうです。う~ん・・・大人の力を見せつけて、近々の内に必ず君をゲットするZO!

Posted at February 1, 2004 12:03 AM | Trackback
コメント

これ、俺も欲しくてさ。
調べたら、昨年末は代理店も在庫切れの状態だった。

なんでも、高木完が各方面で「最近買ったいいもの」として吹聴したから更に売れたんだとか。それ聞いてちょっと気が削がれた。

Posted by: : February 2, 2004 02:14 PM

Taxi Hi-Fi Systemにビールをかけたかど廉(かど)で、Goldからつまみ出された時、MCやっていたのは高木完でした。
Tokyo bravoの頃はカッコよかった。Tiny Panksあたりからヘボくなってきた。

ていうかこういう人って、才能の何が買われて、どういった類の仕事をコンスタントにこなしているの(現在)?
でもって稼ぎはどんくらいあるのかしら?

ちなみに23ちゃんは@ globeを買うことには反対の模様。
「地球儀だし、高いし」がその理由でした。

Posted by: kuni : February 2, 2004 09:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?