March 20, 2004 [ US トイ ]

nike Lil' Penny

talking-penny.jpg

Magic時代のハーダウェイは、次代を担うスター候補として、同僚のシャックと共に脚光を浴びておりました。シャックはリアルナマハゲごときのおぞましさで、僕を恐怖に陥れてましたが、Pennyはカッコよかったなぁ。。ハーダウェイの素敵っぷりは以下をご参照ください。

当時のMagicは大黒柱であったシャキール・オニール(現Lakers)が抜けてチームの改変期に差し掛かっていました。 そんな中での対戦でした。 この試合の場合、普通はMichael Jordanのファンに大体はなると思います。(当然この試合も大活躍)NBAを見たことの無い当時の私でもジョーダンは知っていました。 しかし、私は相手チームにいるか細いGのプレーの虜になりました。 彼はその試合で明らかに輝いていました。 彼は信じられないようなパスを放ち、点を獲り、芸術的なダンクをし、文字通り孤軍奮闘しチームを牽引していました。 - 日々精進 Anfernee "Penny" Hardaway

nike-penny.jpg

でで、この人形は当時nikeのCM"Lil' Penny"に出てきたマペットを模したもので、非常によく出来ています。トーキング機能もついているし、AIR PENNY IIも履いている、1997製のナイストイでした。

Posted at March 20, 2004 01:13 AM | Trackback
コメント

ペニー懐かしいなと思いました。
期待されていたほどには活躍できませんでしたね。
実家にNBAのビデオを結構持っていたのですが、おそらく捨てられていると思うので少し残念です。

Posted by: suzu : March 25, 2004 03:07 AM

あいかわらず、kuniちゃんはトーキングトイが好きなんだね。

“フィギア”なんて言葉が日本で認知される、だいぶ前のあの頃。よく二人でトイ・ハンティングに出かけたよね。

なんだか、あの頃がすごく懐かしく感じるよ、最近。

・・あ、泣けてきた。


「DIE!!!SPIDERMAN!!」

Posted by: Q : March 25, 2004 09:49 PM

>期待されていたほどには活躍できませんでしたね。

昔はナイキからシグニチャーモデルが出てたし、シャックよりも人気あったのに。
今ではアベレージプレーヤーになってしまいました。

高校生のsuzuさんの夢にNBAはチラリともよぎらなかったのでしょうか? 
でも高校時代は相当モテただろうし、そんな先の夢より明日の楽しみを追っている方が、高校生としては健全ですよね。

Posted by: kuni : March 28, 2004 01:34 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?