April 18, 2004 [ グルメ情報 ]

いちご狩り

strawberry1.jpg

いちご狩りのつもりが、着いてみると販売のみでいちご狩りはできないとの事。ムムムこれはまずいぞ、もう3週間以上前から「苺、苺狩り、狩りだよ」と連呼し、左手に練乳もって、右手だけで苺をもぎる方法を練習してきたのに。チラっとFuFu女史を見ると、案の定の不満顔へと変態中。まずいっす。

strawberry2.jpg

とりあえずFuFu女史を促し、販売所へ。するとどうでしょう、ビックリするほど素敵なお店じゃないですか。カウンターにはプラスチック箱に綺麗に詰められた苺が並んでいて、月並みですが宝石みたいにキラキラのピッカピカ。

FuFu女史の微不満顔もみるみる輝いてきてる。こういう良いお店の雰囲気って何でしょうか、、埃がないとか、整理整頓されている等とは無関係に、清涼感や優しさがあって、またしても月並みな結論ですが、店主の人柄が滲み出ているんですよね。いちごもとても美味しくて、大満足のいちご買いでした。

トラックバックさせて戴いたいちご狩りページ
pocket-park

Posted at April 18, 2004 01:56 AM | Trackback
コメント

トラックバックありがとうございます。
いちご狩りできなかったんですね。
でも素敵なお店でよかったですね。

我が家は毎年2月頃いちご狩りに行きます。
4月はたけのこ狩り、9月はぶどう狩り。
いろんなところに出掛けるのが大好きです。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: タオ : April 18, 2004 10:14 AM

タオさん、こんにちは。

僕が幼少時代を過ごした千葉の松戸は、20世紀梨発祥の地で、ちょっと足をのばせば梨園がたくさんありました。
味覚狩りといえば、↓サイトの「梅干日誌 」、「栗日誌 」はちょっと面白いですよ、宜しければご覧ください。

虹色生活
http://ivygreen.fc2web.com/

Posted by: kuni : April 18, 2004 11:36 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?