July 24, 2004 [ hoge ]

Picasa

Picasa.jpg

つい最近 Google様に買収された Picasa のソフトを使ってみました。 どんなソフトかっていうとイメージファイルの管理ソフト的な使い方がメインのようです。 管理されるイメージファイルは当然ハードディスクにあるので、ハードディスク~インターネットまで探し物は何でも任せたまえ!というGoogle様の方針と一致する内容になっていると思われやす。

インターフェースが美しく、画面を切り替えると、いちいちフェードアウト - フェードインするので操作感も気持ちよくて、早速気に入ってしまいました。 あと Hello とかいうサービスと連動してイメージファイルのシェアも出来るそうですが、詳しくはわかりません。けど Picasa お勧めです、無料だし。

無料といってふと思い出したのは駅で配るティシュー。昔は武富士さんのティシューが最も柔らかで、かみ心地が良かったのですが、例の事件を以来いまひとつピリっとしません。今最もかみ心地がよいのはディックさんのティシューですね。

Posted at July 24, 2004 11:50 PM | Trackback
コメント

PICASA使ってみました。 なかなか使いやすいですね。 Googleのイメージ検索もこれくらい使いやすくなるといいですね。

Posted by: fumi : July 27, 2004 11:37 PM

ACDSee と競合するのかもしれませんが、インタフェースの美しさと気持ちの良い操作感で Picasa の方を選びたいです。 しかも無料ですし。

Posted by: 92 : July 28, 2004 11:48 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?