January 12, 2005 [ 洋楽ロック ]

ジョン・マッケンタイアはスケーターだった

Tortoise1.jpg

忘れていた。昨晩友達からメールを貰うまで、今日が Tortoise のライブだって事を忘れていた。忘れていたから先週末はスネオヘアー新しいアルバムを聴きまくっていて、 Tortoise の聴き込みは出来なかった。 Tortoise 新しいアルバムはまだ5回も聴いてない。でも一番最低だったのは今日の6時始まりのMTGをアレンジしてしまった事だ。しかもゴリ押しでお願いしてしまった。でもゴリ押ししたのはスケジュール通りサイトをリリースするには必要なMTGだったからで、僕の私利私欲とは無縁のゴリ押しだったんだけど、今日は一転して私利私欲でMTGのリスケをゴリ押ししたくて仕方がなかった。けどそこまで太い性格じゃないので、トイレでリスケの神へ祈るに留めてみた。

そんな訳でやはり当然 MTG は定刻からスタート。MTG が始まって一時間後には Tortoise のライブも始まった。ようやく MTG が終わったのはライブが始まってから2時間後。正直今から見に行く気はしなかった、大好きなもの程完璧でないと嫌でたまらない。例えば、、すごく素敵な誕生日ケーキを彼女に持って行く途中でうっかり落としてしまったとする。箱を開けると少しだけケーキの端っこが崩れてしまっていた。そしたらたぶん僕はケーキを全部たたきを壊したくなると思う(本当に叩き壊しはしないけど)。昔からそんな偏ったところがあるんです。

会社を出てから念のため友達に電話してみると、なんと丁度前座が終わって Tortoise のセッティングが始まったばかりとの事。早足でクワトロまでいくと丁度間に合ってしまった。ありがとうリスケの神様。夜の1時過ぎ、大満足で家に帰ると Amaozn から先週の土曜日に注文したスネオヘアーのアルバムが4枚も届いていた。

Trackback Link
mono×mono

Posted at January 12, 2005 01:32 AM | Trackback
コメント

スネオは『フォーク』も良いのですが、『Watercolor』がすごく良いと思います。シングルではメジャーデビューのアイボリーが一番好きです。と、ここまで書いてHMVのレビューを見たらWatercolorは10点でした。

Posted by: suzu : January 13, 2005 01:58 AM

『Watercolor』買ってました! 捨て曲無しでまとまったアルバムですね。一曲目からいい感じです。
でも『SUN NEO AIR』(?)と、『東京ビバーク』は良くなかったです。

そういえば前からsuzuさんが誰かに似ていると感じていて、喉の辺りで引っかかってたんですが、
今日偶然お会いしたときに分かりました。

「天野祐吉」です。50歳位になったら、黒いマオカラーを着て、ボソボソと広告か何かを批評してみて下さい。
僕の言っていた事が正しいと分かって戴けると思います。

Posted by: 92 : January 13, 2005 06:44 PM

自己レスですが、、
「天野祐吉」に似ているのは雰囲気ですよ。
顔はスネオヘアーに似ていると思います。
つまりsuzuさんの方が全然男前です。

よろしくお願いいたします。

Posted by: 92 : January 14, 2005 01:17 AM

また、僕を特定できるような情報を載せていますね。
金融・保険系のウェブサイトと偽って、多くの善良なインターネットユーザー達をだましたりしてるし、本当に怖いサイトだと思いました。
「全労済」をあえて誤字にしているところなんて特に。

Posted by: suzu : January 15, 2005 02:18 AM

suzuさん、、それは誤解です。

僕はIMEに因る誤字や企業本位の商品表記が、サイトとユーザーの
間に作った渓谷に橋を渡しているだけです・・・。

『探し物をしているユーザーとサイトが出会うための架け橋でありたい』
という僕のポリシーをご理解いただければ幸いですぅ。

Posted by: 92 : January 16, 2005 12:54 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?