May 11, 2005 [ バイク ]

世界一かっこいいかも CB750FB

cb750fb3.jpg

3月の事故から早2ヶ月、新しい相棒はCB750FB(6台目)。このCB750FBはおそらく世界でも5本の指に入るであろう素晴らしいCB750FBだと思う。外装はいい感じにやれていいて、年式相応の貫禄が出ている。今回は洗車する暇があれば、走りにいってしまう的な乗り方に合うバイクがほしかったので、そもそもある程度ヤレた風情は必要だった訳です。

際立つがテーマの各パーツに目をやると、、まず外装の黒青に赤いヨシムラのサスペンションが際立っていてグー。黒尽くしの後輪周りには、銀ピカピカのバンスの集合(Chrome Megaphone)が際立っていてグー。同じくシフト、ブレーキ周りにはアルミ削りだしのステップが際立っていて、またしてもグーだし、ハンドル周りは真新しいスーパーバイク製の青グリップとマスターシリンダーが際立っててグーグー。あとは例のごとくグラブバーを白に塗装すれば完璧だな。

欠点は、、(1)右フロントサスのパッキンが劣化してるみたいで、ややオイル漏れ。(2)スロットの戻りがやや悪く、ワイヤーが伸びているのかも。そのうち切れるとおもわる。(3)あとは何といってもブレーキの効きが悪い。マスターシリンダーに変えた為にレスポンスの悪さが丸出し。正直ハーレーのフロント並みに効かない。とりあえずメッシュに変更するつもりだけど、きっとピリっとしないだろうなぁ。

今週末は家具待ちで家に張り付いていなければならないので、ステッカーチューンを行う予定。きっと更にグーグーなCB750FBになると思われます。

Posted at May 11, 2005 11:23 AM | Trackback
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?