old school news

J-POP

January 07, 2005

92.jpg

バイクで走りながらよく僕は歌を歌う。お気に入りの流行歌やオリジナルソングを歌う。15年の間に走りながら口ずさみ続け数多くのオリジナルの名曲が生まれて、そして消えていった。消えてしまったのは虚弱な海馬のせいなのだろうか、そもそも別に作曲家でもないので、良い旋律が生まれる度にバイクを止めて留守電に吹き込むなんてしないし。

coment.gif 続きを読む "氣志團でローテンション"
February 04, 2004

tommy-gpz.jpg
Tommy february6

今年はいきなりヤバかった。特に今月に入ってからキテた。春でもないのにさ。けどそんなの僕のピンチを救ってくれたのはTommy february6とマッカチン(4号機)でした。今朝Tommyの"恋は眠らない"を聴いて、マッカチンで外堀通りをかっ飛ばしたら、あら不思議、なんとか持ち直しの兆しが見えてきました。Tommy じゃなければカイリー・ミノーグの"Go to be certain"でも良かったかもしれないけど、バイクに乗ったのがポイントです。

シンプルシステムな僕はバイクに乗ることで安定している部分が大きいと改めて実感しました。そのバランスの一翼は"足が速い"+"勉強が出来る"=天才少年!並に単純な結実なんだと思う。

関連リンク
アーティストINDEX To