old school news

欲しいものリスト

December 15, 2004

SkullSkates_logo.gif

スカルスケーツでごっそりお買い物。スカルスケーツといえばコアで孤高なスケートボードブランドというイメージがあるけど、それはメディアの露出も少なく、そもそも何処で売っているか分からんという、希少性が多分に影響していると思います。

coment.gif 続きを読む "スカルスケーツ"
December 08, 2004

bolex16h-1.jpg

風の噂で学生時代の友人W山君がBolexを買ったと聞きいた。僕は別にBolexが欲しい訳じゃないけど、Bolexを欲しいと思う気持が少し羨ましかった。恩師の☆野先生は「センスだとか、そんな事よりももっと大事なのは作り続ける事だよ」と髭を引っ張りながらいつも話していたなぁ。

coment.gif 続きを読む "Bolex H16"
December 03, 2004

Sergio Rossi
セルジオ・ロッシの白い蛇だかワニだかのブーツが欲しい。ブーツを履いた僕は、思いっきり口角を下げてショーン・ペンの様に不愉快そうな顔をして、ガードレールに足を上げて道をふさぐ。いそいそと僕の傍を通り過ぎようとするオヤジの胸ポケットからスカーフを抜き取り、そいつでブーツをキュキュキュと拭いてやるんだ。

coment.gif 続きを読む "セルジオ・ロッシ"
July 21, 2004

cf-r3.jpg

ノートPCを手に入れるべく、悩む事数ヶ月。次から次へと新機種が出る中、いつまでも気になっていたのが Panasonic R3 (レッツノートR3)でした。出会いはhiroshiyさんのBlogにあったCF-R3の記事。このPanasonic R3の素晴らしさは、ここら辺↓をご覧くださいません。

今回の新製品にはいろいろな意味があると思いますが、現状のBaniasコアPentium M ULVはこれで最後ですし、次のコアに移行するには少し時間がかかると思われる(リンク先: PC Watch)ことから、Baniasコアにまだ投資していない方でB5モバイルノートを検討している方なら「買い」だと思います。 -Yasukawa.com
coment.gif 続きを読む "Air H" @FreeD 比較"
May 30, 2004

episode1-banner.jpg

久々にebayを彷徨っていたら、遂に見つけてしまったよ、Star wars Episode-1の販促用バナー(横幅が2m以上の大物)。 公開当時は建物に影を落としている縦長の構図のポスターはよく見かけたけど、この砂漠に影を伸ばしている横長バージョンの方が、少年アナキンの孤独感が出ていて好きだな。

coment.gif 続きを読む "Star wars Episode1 Banner"
May 04, 2004

myfeedamn2.jpg

これ欲しいっす。前作 My Freedamn! は非常に有意義な一冊でした。 この本の著者である(田中凛太郎氏)が監修した Free & Easy別冊「ライダースジャケットを着る人生」も非常に価値のある一冊と思います。My Freedamn! がどう有意義かというと、カタログのように整理されたTシャツの写真は、ペラペラめくりながらのトイレの友にはもってこいだし、著者ご本人が撮影したTシャツ以外の写真が、なかなかに対象に迫っており良いです。あとTadにはこれを見て重い腰を上げで欲しいです。

>Tad
また夏になってしまう、Tシャツは夏に着るもんだYO。

coment.gif 続きを読む "My Freedamn! 2"
February 01, 2004

@globe.jpg

一目ぼれでした。昨年の暮れKeith Haringのクッション以来久々の恋です。 @ globe様はBeams最奥のショーケースにひっそりとたたずんでおられました。教材や資料といった立場を超えて、もはや美術品の域へ達しているその姿に、僕の物欲の炎はメラメラと燃え上がっていたんだ。

@ globe様の素性を少々調査したところ、出身はデンマークのScan globe社で、北欧デザイナーとして有名なClaus Jensenさんや Henrick Holbakeさんに育てられたそうです。う~ん・・・大人の力を見せつけて、近々の内に必ず君をゲットするZO!