old school news

スノーグローブ

February 16, 2004

Death Valley National Park CA
deathvalley.jpg

砂漠の旅もフィナーレのラスベガスが近くなってきた頃、ここデスバレーを通りました。ハイライトは間違いなくグランドキャニオンだったけど、ここデスバレーもとても思い出深い場所です。このスノーグローブはデスバレーへ訪れる前日に泊まったバンガロー形式のモーテルで買い求めた記憶があります。

coment.gif 続きを読む "アリゾナ デスバレー"
January 26, 2004

October 1995 Arizona Red ride
snowglobe-arizona1.jpg

☆君に「アメリカにハーレーのパーツを買いに行くんだけど一緒に行かない?」と誘われて、「トイザらスに行けるんだ!」なんてこっそりドキムネしながら出発した旅。カリフォルニア→アリゾナ→ユタと無計画に走りまくりのキメまくり(照)の珍道中、時は20世紀末1995年10月だったとさ。

coment.gif 続きを読む "Arizona インディアン"
January 11, 2004

コーエン兄弟がアカデミー賞を獲ったFARGOのコレクターズセット。これはN.Y.に留学していた彼女のとこに居候していたとき、近所のビデオ屋さんで手に入れました。FARGOは映画ももちろん好きだけど、これは僕のスノードームコレクター魂を震わせた逸品。

パッケージが相当しっかりしているから、ビデオもスノーグローブも箱から出してないけど、これでいいのだ。そういえば僕だけでなくコレクターって人種には、ブリスターパックなどパッケージを開けずに保存している人って多いと思う。でその辺の心理を皆さんがどう考えているのか調べてみたところ、たいした考察はなかったです。

fargo.jpg

coment.gif 続きを読む "FARGO ファーゴ"