old school news

映画

July 11, 2005

に同じく、ご無沙汰しております。atさんからムービーバトンなるものを授かりました。どんな事であっても、誰かに選ばるのは光栄です。今夜はあいにくの雨でシーバス釣りに現を抜かす事も出来ませんし、バトンに応えさせていただきます。全然面白くないとおもいますが、宜しくお願いします。


star.gifあなたの心に残り続ける映画は?

kingkong-1.jpg

ずばり「キングコング」です。きっと多くの方は「普通過ぎて、つまんね~」と思った事でしょう。しかし映画に直接関係のない、深く悲しい物語がキングコングを忘れえぬ映画にしているのです。「いきなり主旨からはずれた選び方をするな!」とお叱りの声もあるでしょうが、そんな皆さんも理由をしった後は僕に少なからず同情の念を抱かずにはいられないと思います。キーワードは肩もみ、アイスクリームの天ぷら、鮮血です。

coment.gif 続きを読む "ムービーバトン from atさん"
June 27, 2004

akira_t-shirts.jpg

「金田ァアア、鉄男オオォオォオ、甲斐イィィ、山形ァアアアァァ !!」 そんなシャウトがこのTシャツから聞こえて来る。

coment.gif 続きを読む "金田ァアアァ 叫ぶ青春"
June 17, 2004

past.jpg

体重が増えている、、何故ですか?

だって、まず僕はまともな朝食をとらない。そしてお昼はウィダーインゼリー×2とチーカマ×2しか食べていない。晩御飯だけは食欲を開放する事にしているが、和食中心で特にハイカロリーな食事ではないよ。

coment.gif 続きを読む "Porco Rosso"
Porco Rosso [ 映画 ] | Posted at 11:07 PM
Comment (2) | Trackback (0)
June 12, 2004

mac_grand.jpg

マックが新しいハンバーガーを発売するようです。しかもビックマックと双璧をなす、フラッグシップメニューというから、力の入り方が半端じゃない。

coment.gif 続きを読む "SUPER SIZE ME"
SUPER SIZE ME [ 映画 ] | Posted at 01:36 AM
Comment (4) | Trackback (2)
May 30, 2004

episode1-banner.jpg

久々にebayを彷徨っていたら、遂に見つけてしまったよ、Star wars Episode-1の販促用バナー(横幅が2m以上の大物)。 公開当時は建物に影を落としている縦長の構図のポスターはよく見かけたけど、この砂漠に影を伸ばしている横長バージョンの方が、少年アナキンの孤独感が出ていて好きだな。

coment.gif 続きを読む "Star wars Episode1 Banner"
April 04, 2004

人気TVドラマ24のキーファーサザーランドが気になります。昔は相当にかっこよかった。特にロスト・ボーイ以降はやんちゃさが抜けて、洗練されたカッコよさ漂わせた役柄が多かった。ヤングガンの時は知的で頼れる存在のドクを、繊細かつ危険な雰囲気をかもし出しクールに演じています。

(写真左はヤングガン、右はロスト・ボーイに出演した頃)
young-gun.jpg

でもでもどうしたキーファー。何があったんだ、、だって今のあんたはまるで、、

coment.gif 続きを読む "24 キーファー・サザーランド"
February 03, 2004

bowling-for-columbine.jpg
Bowling for Columbine

コロンバイン町の高校で、無差別殺人をした若者グループが、殺人直前にボーリングを楽しんでいたという。社会派ジャーナリストのマイケル・ムーアが、同時進行で、アメリカの銃社会を暴き出していく。(太ったひげづらのおっさんです)なんとアメリカでは、スーパーマーケットで8mm弾を売っている!マイケル・ムーアが、早速銃弾の撤去活動を始める。3日後、とうとうKマートでは、銃弾は売りませんと、副社長に言わせる。小学校で6歳の男の子が、同級生の女の子を、父親のピストルで撃ち殺すという悲惨な事件が起きる。事件の根幹には、「銃を持たないと不安だ」というアメリカ人の心理がある、それを全米ライフル協会が、政治的に後押ししていると、直感したムーアは、身全米ライフル協会長の自宅へ乗り込む。 -Amazon Customer review

moore.jpg

途中までマイケル・ムーアの敵はアメリカだったから、正義・カメラを武器にガンガンいくのが気持ちよく、オタクっぽさや、おおぼけぶりは良い緩衝材になっていた。 けど最後のNRA会長のチャールトン・ヘストンへの取材は、明らかな個人攻撃だと思われ。

coment.gif 続きを読む "ボーリング フォア コロンバイン"
January 25, 2004

Buzz Lightyear
buzz-lightyear1.jpg

Toy story バズ・ライトイヤーの銀ピカバージョン。バズは男の子心をくすぐる要素満載のおもちゃなんだけど、こいつはさらに素敵な光系ギミック搭載がされています。胸なり腕なりのボタンをポチっと押してやると、お決まりの「To Infinity and Beyond!」と叫びつつ、首の周りをビカビカビカっと明滅させるんですわ。

coment.gif 続きを読む "バズ - トイストーリー"
January 16, 2004

車で帰宅途中、
あるカーブに差し掛かった時の出来事、、、、

僕の前を走る車が、一旦落としたスピードを再びゆるゆると上げながら、ゆっくりとカーブを曲がり始めた。僕もそのカーブは少し見通しが悪いって知っていたから、充分用心して曲がったさ。そしたら後ろから赤い回転燈がクルクル、次いでスピーカから停車を促された。パトカーです。車を停めてからもまだ、「前の車が手配車だったんじゃないの?」なんて可能性も考えてた。

警官「なんで停められたか分かんない?」

僕「ええ、何故ですか?」

警官「そこ一時停止だよ」

僕「・・・そうなんですか?」

警官「こ~んなに大きく一時停止ってかいてあるじゃない」
※まるで「僕にはこ~んなに大きな夢がある」みたいな身振り手振り付きで。。

警官「エンジン止めて、車から降りて、オマワリさんの車にきてくれる」

coment.gif 続きを読む "アバウト・ア・ボーイ"
January 11, 2004

コーエン兄弟がアカデミー賞を獲ったFARGOのコレクターズセット。これはN.Y.に留学していた彼女のとこに居候していたとき、近所のビデオ屋さんで手に入れました。FARGOは映画ももちろん好きだけど、これは僕のスノードームコレクター魂を震わせた逸品。

パッケージが相当しっかりしているから、ビデオもスノーグローブも箱から出してないけど、これでいいのだ。そういえば僕だけでなくコレクターって人種には、ブリスターパックなどパッケージを開けずに保存している人って多いと思う。でその辺の心理を皆さんがどう考えているのか調べてみたところ、たいした考察はなかったです。

fargo.jpg

coment.gif 続きを読む "FARGO ファーゴ"