old school news

US トイ

December 03, 2005

mpire clock


m

欲しいものと、欲しくないものとか、手に入れらるものと、手に入れらないものとか、好きなものと、好きじゃないものとか、我慢できることと、我慢できないことか・・・とかとか色々あるんだけど、一番大切なものほど、最低の組み合わせだなぁ、、と思う今日この頃。

coment.gif 続きを読む "m&m スターウォーズ時計"
April 06, 2004

ROCKY Action Figures Rocky Balboa
イタリアの種馬 ロッキー・バルボアことSylvester Stallone。

rocky.jpg

Phoenix Toys,Inc.
(C) 1983 United Artists Corp
Made in Hong Kong Exclusively for PAC Phonix Toys, Inc. Farmingdale, N.Y. 11735

エイドリアンのフィギアがあったら、ものすごく欲しいな。付属品はメガネとベレー帽と亀ね。

April 05, 2004

ROCKY Action Figures Clubber Lang
ロッキー3の敵役、Clubber LangことMR.Tのフィギア。

clubber-lang.jpg

Phoenix Toys,Inc.
(C) 1983 United Artists Corp
Made in Hong Kong Exclusively for PAC Phonix Toys, Inc. Farmingdale, N.Y. 11735

March 28, 2004

>“フィギア”なんて言葉が日本で認知される、だいぶ前のあの頃。
>よく二人でトイ・ハンティングに出かけたよね。
>なんだか、あの頃がすごく懐かしく感じるよ、最近。-nike Lil' Penny

そうそう、当時USトイを扱ってる店は少なくって渋谷のZaapか、中目黒のスーパーフリークスくらい。よく噂を頼りに本八幡とかあちらこちらに遠征してました。で、このVenomはQちゃんのファーストトイだったはず。

coment.gif 続きを読む "Venom MARVEL"
Venom MARVEL [ US トイ ] | Posted at 01:16 AM
Comment (0) | Trackback (0)
March 20, 2004

talking-penny.jpg

Magic時代のハーダウェイは、次代を担うスター候補として、同僚のシャックと共に脚光を浴びておりました。シャックはリアルナマハゲごときのおぞましさで、僕を恐怖に陥れてましたが、Pennyはカッコよかったなぁ。。ハーダウェイの素敵っぷりは以下をご参照ください。

coment.gif 続きを読む "nike Lil' Penny"
January 25, 2004

Buzz Lightyear
buzz-lightyear1.jpg

Toy story バズ・ライトイヤーの銀ピカバージョン。バズは男の子心をくすぐる要素満載のおもちゃなんだけど、こいつはさらに素敵な光系ギミック搭載がされています。胸なり腕なりのボタンをポチっと押してやると、お決まりの「To Infinity and Beyond!」と叫びつつ、首の周りをビカビカビカっと明滅させるんですわ。

coment.gif 続きを読む "バズ - トイストーリー"
January 19, 2004

marvin1.jpg

ワーナーでディレクターやってる友達は、Marvin the Martian & K9を知らなかった。彼女の部署の人間も皆知らなかったそうな。きっとk9のことも「緑色のへんな犬」くらいにしか思ってないんだろうな。

そんな事を話してたら、Eさんが「ワーナー大好きですよ! 特にトムとジェリーさんが好きかな~」 ・・・なにゆえにジェリーだけさん付け? はぁ、、ほんなこつ嘆かわしか、そりゃ銀座ワーナーショップも店閉めないかんくなるったい!

January 14, 2004

昨年末、学生時代に苦楽楽楽をともにした、Qちゃんと恒例になりつつある2人だけの忘年会を催したんだけど、その時に急に渡された、嬉しいプレゼントがこのバイク達です(写真ではわかりづらいけど、4つあります)。1980年製でOn any Sundayのおいにんがプンプンするアメリカントイです。

ridge-rider.jpg

coment.gif 続きを読む "RIDGE RIDER ZMM Toys"