メイン

スポーツ アーカイブ

2004年04月08日

ドラ 第200号より。
nabe.jpg

渡辺オーナー 辞表撤回だ!? チームの今季初勝利に、巨人・渡辺オーナーも上機嫌だ。都内のホテルでロッテの浜本球団社長と会食後、自ら報道陣に歩み寄り「勝ったらしいな」と満面の笑み。「オーナーを辞任しようかと思ってたけど、辞表撤回だな。がっはっは!」と冗談交じりに喜びを表現した。 -デイリースポーツ

ナは気がふれているんじゃないでしょうか? この記事と写真を見ているとそう思えてきます。

2004年04月30日

安田でか杉

yasuda.jpg

魔界と決別した安田は「オレがいない魔界はポンコツ、絶対に許さねえ」と打倒魔界を約束。これまで何度も更生を決心した男だが、果たして今回は天龍の力で現実になるのか。この日のTシャツに描かれた「人生是博打」という文字が、過去のものであればいいのだが。 - 日刊スポーツ

なんでもいいけど、安田がデカすぎ。
天龍のおなかのボコボコも気になりますけどね。

2004年05月06日

アニマル・チンで精一杯でした。

animal_chin-public_domai.jpg

実家で洗濯物を干していると、大昔に使っていたスケートボードがエアコンの室外機の上に置いてあるのを見つけた。下の写真左からVisionのマーク・ゴンザレス、SMAのジェシー・マルチネス、Powellのトミー・ゲレロ、Santa Cruzのロブロ・スコップじゃないかな(ゴンザレスは友達のだったはず)。これ以外にDog townのレッド・ドッグ、Santa Cruzのジェフ・ケンダル等を持っていた記憶がある。

続きを読む "アニマル・チンで精一杯でした。" »

2004年06月22日

佐藤琢磨も天才

takuma.jpg

1日遅れのビデオで大興奮。佐藤琢磨3位!君も天才たい。そして解説者の片山右京の感嘆の声は何やら純粋でグッときました、しゃくれ(独)も相変わらず速かったし、、、とにかく何から何まで感動ですた。

2004年08月31日

アンナ・ベッソノワさん

AnnaBessonova1.jpg

アンナ・ベッソノワさん!
き、君はなんて格好をしているんだね!とにかくに、結婚してください。

2005年06月12日

神サーファー

tsunami-surfing2.jpg

僕はkickableさんと違って2チャンネラーではありませんが、このサーファーは神と呼ばざるを得ません。

続きを読む "神サーファー" »

2005年06月14日

東京湾 シーバス釣り -1

SeaBass-Angler.jpg

新しい部屋は東京湾が近いこともあって、仕事帰りにいそいそと釣具を持って河口へ向かう人とすれ違う事もしばしば。ちょっと調べてみたら、どうもシーバス(すずき)のポイントが近くにあるみたい。仕事が終わって小一時間でも釣りに没頭できたら素晴らしいな、なんか自然と都会の生活が渾然一体となった、ハイブリットアーバンライフやなぁ・・なんて考え始めたらもうとまりません。とにかくシーバス釣りを始めるべく、まずは文献をと読み始めた訳ですが・・・正直やや引いています。

続きを読む "東京湾 シーバス釣り -1" »

2005年06月18日

東京湾 シーバス釣り -2

東京湾でシーバスをヒットさせる迄の道はなかなか険しいのですが、千里の道も一歩からということで、知識注入と平行して、コツコツとタックルも集め始めました。

今週購入したシーバスタックル

tide-graph.jpg

star.gifタイドグラフ


一昨日タイドグラフ付きの潮時表を職場の近所にあるSANSUIで購入(タックルではありませんが)。シーバスに限らず海釣りは潮の満ち引きが重要な条件となっているそうです。(1)まずシーバスの場合は捕食対象の小魚を追ってポイントを移動するらしく、この小魚が干潮から満潮へ向かう上げ潮にのって移動するので、満潮の2時間前(上げ七分)と干潮の2時間後(下げ三分)のヒット率が高いそうです。(2)次に影響が大きいのはやはり潮の満ち引きを起こしているお月様。満月、新月の時が最も引力が影響し干満の潮位差が大きくなり狙い目のよう。以上を総合すると満月、新月近辺で(大潮~中潮という)、尚且つ上げ七分、下げ三分の時が狙い目という事になるわけです。更に潮とは関係が無いけど、プランクトンの活動が活発になり、餌に気をとられた魚の警戒心が最も下がるといわれている朝夕のマズメ時が重なればベストと言えるんだそうな!

続きを読む "東京湾 シーバス釣り -2" »

About スポーツ

ブログ「old school news」のカテゴリ「スポーツ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはスノーグローブです。

次のカテゴリはバイクです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35